ビューティーコラム

小顔になりたいならエステを受けよう

column


小顔になりたいならエステを受けよう


フェイシャルエステを受けよう



エステにはいくつか種類があり、例えば全身を綺麗にしたいと思っている人はインドエステなどのハンドマッサージや、最新の美容機器で脂肪細胞にアプローチする施術などを受けた方がいいと考えられ、顔を中心にキレイになりたいと思っている人はフェイシャルエステを受けた方がいいとされています。では、その中でも顔を中心を綺麗にしたいと思っている方のためにもどんなメリットがあるのかについて話します。

まず1つ目は、フェイシャルエステを受けることで顔のむくみが軽減し小顔になる可能性があります。例えば肩が凝っていると気にしている人たちは世の中にたくさん存在していますが、実は顔も肩と同じように凝ります。顔には表情筋と言われる筋肉がありますが、表情筋を動かすことによって、表情がつくられています。その表情筋を使用していないとそのまま凝り固り、筋力の衰えにつながります。リンパは筋肉が動くと流れる仕組みのため、表情筋が衰えるとリンパの流れも悪くなり、老廃物を溜めこんでしまうため、むくみの原因やターンオーバーの妨げとなります。さらには、顔の筋肉も身体の筋肉と同様に、使っていない筋肉は弱くなっていき、顔の脂肪分を支えられなくなり、たるみなどに繋がります。これらを解消するために、まずはしっかりとマッサージをし、凝りをとることが大切です。しかし、知識がない人はマッサージの仕方が分からなかったりしますし、自分でマッサージをするのは大変に感じる人も多いでしょう。この場合にはフェイシャルエステを受けることで、専門的に施術をしているプロに正しい手順と方法でマッサージをしてもらえます。体験すると分かりますが、フェイシャルエステの主な流れとしては、顔のマッサージをしてリンパの流れを良くしていきます。そうすることで血流を促し、顔の凝りが軽減され、むくみも自然と取れてきます。むくみや凝りがなくなることによって、小顔にもなれるので、小顔を目指している方も体験してみるといいでしょう。

続いて2つ目は、ストレスが軽減されることです。マッサージでストレスが改善されるのかと思う方もいますが、ストレスがたまる原因としては肌トラブルもあげられると言われています。例えばホルモンバランスが崩れてしまったり、快適な睡眠をとることができないことが原因で吹き出物などが出やすくなります。こういった症状を改善するためにも、店舗では心地よい香りのオイルを使用したり、音楽やアロマで心地良い空間作りに努めているサロンが多いので、リラックスして施術を受けることができるのではないでしょうか。また、エステシャンもプロなので安定感のある施術を行ってくれます。これによりストレスも軽減され、癒されます。ストレスは健康にも悪影響なので、解消したい人は体験してみてはいかがでしょうか。

ここでは2つのメリットについてを話しましたが、実際にはまだまだ魅力的な部分はあります。特に肌質を改善させたいという人や、キレイになりたい人、ストレスを解消させたい人などは利用すると悩みが解消できる可能性も高いです。



小顔や綺麗な肌を守るためには



小顔や綺麗な肌にするためにはエステなどを利用するのも効果的だと言われていますが、より効果を高めるためにはエステ以外にもやっておいた方が良い事や気を付けた方がいいことがあります。ここでは肌や小顔を守るための豆知識について話します。まず、気をつけたいポイントについてですが、食生活などの生活習慣を見直しましょう。特に肌荒れなどが気になる人に該当しますが、食生活が乱れていると、肌が脂っぽくなってしまい、吹き出物などが出やすいと言われています。また、生活習慣などの乱れも肌に悪影響なので、例えば夜遅くまで起きないなど肌のことも考えて規則正しい生活を送りましょう。睡眠をきちんんと取ることで、肌のターンオーバー促進もされるといわれています。

続いてやっておきたいことについて紹介をしますが、定期的に運動をして汗を出すことです。肌は老廃物が溜まると顔がむくんでしまう恐れもあります。外からだけではなく適度に運動して、体の内側から汗を出すことも大切です。特に仕事でもプライベートでも汗をかかない人は定期的に運動をするといいでしょう。



サロンを選ぶときのポイント



エステサロンに行ってみたいと思った場合、サロンに行くことで悩みを改善できる可能性がありますが、サロンによって施術内容が異なるのでサロン選びが重要となります。自分に合うサロンを見つけるために、人それぞれこだわりたいポイントがあるかと思いますが、まず大切なのが初回体験コースがあるかどうかです。いきなり一回目で数回分の料金を支払って自分に合わないとなると無駄なお金となってしまします。そうならないためにも事前に初回体験コースがあるところを選べば、通常よりもリーズナブルな料金で施術を受けることができ、自分に合っているのかを体験することができるので安心です。

また、オンライン予約についても見ておきましょう。オンライン予約ができればスマホからアクセスして予約ができるので、24時間にいつでも予約をすることができます。手間をかけたくない人はオンライン予約があるサロンかどうかも確認しておきましょう。

次の記事へ

22年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright ? Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.