ビューティーコラム

学生の町・京都西院で人気の高いエステサロン

column


学生の町・京都西院で人気の高いエステサロン

若い学生さんでいつも活気にあふれている京都西院



京都の西院といえば、大学が多いのが大きな特徴として挙げられます。
例えば、京都外国語大学や京都光華女子大学があります。さらに周辺には、立命館大学や京都嵯峨芸術大学・花園大学・佛教大学・京都学園大学等々相当数の大学があります。いわば、京都市内の中でも有数の学生街といえます。おまけにそうした若い学生さんが多くなると、様々な商業施設もひしめき合うようになってきます。とくに西院駅前の居酒屋は、学生さんでいつも賑わっています。
あるいは、学生さんは流行のファッションにも関心があるのでアパレル関係のお店、それに美容関係にも当然興味があります。そうなると、エステサロン関係のお店も多くなるのは当然のことです。


エステサロンを選ぶ際のポイントとは



西院駅周辺には人気の高いエステサロンが沢山あります。そのため、どのサロンがよいのだろうかと悩んでしまう方もいらっしゃるに違いありません。サロンを選ぶ際のポイントをご紹介いたしいます。とくにエステサロンの場合、サロンに訪れるのはその日限りではありません。コース制になっているところが多いので、1度のみならずその後何度か通う必要があります。そのため、とにかく通いやすい場所でないといけません。それこそ電車で駅を降りてから、バスやタクシーで30分程行かないとお店にたどり着けないというような場所では、せっかく契約をしても、三日坊主になってしまう可能性が高くなります。
あるいは、お店のスタッフの方があまりにも熱心に進めるので、ついつい契約してみたものの通うのが大変なのでキャンセルしたいという方もいらっしゃるようです。そういう意味では、お店が通いやすい場所にあるというのはお店が繁盛するかどうかを決定づける大きなポイントといえます。もちろん、場所がよかったらそれでOKというワケではありません。
やはり、駅周辺にあるお店ともなると数多くの同業者がひしめき合っているので、それらのお店とはココが違うぞといったアピールする魅力的な施術メニューがないといけません。そうしたインパクト性も持ち合わせていないと、リピーターを獲得することは不可能となります。その他にも、価格面や接客面などでもお客さんを引きつける魅力がないといけません。そんな観点からサロンを選んでみると、後悔する確率も減るに違いありません。


意外と参考になるエステサロンの口コミ情報



初めてエステをしてみようかと思っている人は、上述したような選ぶポイントの他にもよい店の選び方というものがあります。
それは、口コミ情報を参考にするという方法です。この口コミ情報というのは、お店の宣伝のように誇張されることはありません。どの口コミもお客さん目線で書き込まれています。
それに口コミ情報というのは、読んでいるだけでも思わずニヤッとさせられることが多々あります。実にリアルな情報が掲載されているからです。ちなみにどのような情報を得ることができるのかというと、サロンのコースがいろいろあるとか少ないとか、あるいはコースの値段が高いとか普通だとか、いろんな情報が掲載されています。たまに、サロンのスタッフの接客の仕方が悪かったというような情報まで掲載されていることがあります。こうしたスタッフの接客方法については、大きなチェーン店程教育が行き届いていることがよくあります。しかもスタッフの接客方法というのは、お客さんの気分をよくさせるかそれとも悪くさせてしまうかが決定してしまうくらいに重要なことです。
やはりスタッフの方の接客の仕方がよいと、ゆっくりとくつろいだ気分で施術を受けることができるし、また次回もぜひ来てみたいという心境にさせてくれます。ただし接客の仕方はよいけれども、とにかく高いというのもいただけません。あるいは、施術前やコースを決定する前のカウンセリングも念入りにしてくれるようなサロンでないといけません。以上申し上げましたような、口コミ情報・スタッフの接客態度・カウンセリング、こうしたことはどのサロンにするかを決定する上においては、とても大切なことであるといえます。

次の記事へ

22年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright ? Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.