ビューティーコラム

京都にあるエステから良質なものを選ぶには

column


京都にあるエステから良質なものを選ぶには

京都にあるエステ



エステサロンには「勧誘がしつこい」や「敷居が高い、行きづらい」などといったイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。それでも一度はエステを利用してみたいという希望者が多いのも事実なのです。最近では高級なサロンばかりではなく、アットホームで通いやすいサロンも増えているので、是非一度試してみたいものですね。

何より体にメスを入れたくないという人や、リーズナブルな料金という事もあって、中にはいつ行ってもキャンセル待ちという人気店も増えてきました。たとえば京都を例にとってみると300件以上のサロンが店を構える激戦区と言えるでしょう。

人々の美意識の変化もあって男性エステや親子で一緒に体験できる家族エステなども徐々に増えつつありますが、こちらはまだまだ発展途上である事は否定できません。

少なくとも京都でエステを見つけるのはそう難しい事ではありませんが、逆に選択肢が豊富すぎて選ぶのに困るというケースも考えられます。お店との相性もありますからどこが一番と決める事はできませんので、割引キャンペーンを一斉に展開する時期に複数の店舗を利用してみて下さい。自分が通ってみたいと思える店でまずはキャンペーン体験をしてみるのも良い方法です。その際にスタッフの対応やサロンの雰囲気、施設の内容や気持ち良さなどをリサーチしてみてください。

何より大事なのは最初のカウンセリングです。これはクリニックで言うところの問診であり、自分の身体の中にある問題を指摘してもらい、適切なケアを案内してもらうのと同時にサロン全体の説明も併せて受ける事ができます。サロン選びが不安という方は、友人・知人に紹介してもらうのでも良いでしょう。



カウンセリングは重要



施術を受けようと決めたら最初に考えるべき事は、自分がなぜ施術を受けたいのか、どの部位のケアを重点的に受けたいのか、そして予算はどれくらいかけられるのかということです。すなわち目的を明確に持つことが重要なのです。その上で希望を満たしてくれそうなサロンを探してみるのが良いでしょう。なにせ京都だけで300件以上のサロンがあるのですから、焦らずじっくりと選ぶことが大切です。実はサロンによって得意な分野および体験できる内容が違うのです。あるサロンは古典的なマッサージを中心にやっていますし、あるサロンでは脱毛の施術を主流に行っています。またあるところでは親子での施術歓迎であり、別のサロンではダイエットや美肌作りが人気です。総合的に施術が受けられるところも多いのですがコストパフォーマンスが気になりますよね。

特に脱毛の場合は毛周期の関係もありますから施術が2~3ヶ月に一度というペースで進む関係上、施術を受ける場所によっては終了までに何年もかかりますし、状況によっては施術不可になるという事もたびたび起こります。そうなった時の支払いはどうなるのかなど不安材料もありますから、最初のカウンセリングでしっかり疑問を解消しておく事が重要なのです。

美肌つくりの場合に多いトラブルの一つはやけどですから、万が一の時の対応はどうなっているのかもしっかり理解しておかなければなりません。意識の高い専門家の間でも最初のカウンセリングは重要だと述べられていますから、様々なトラブルを避けて気持ち良く施術を完了させるためにも最初のカウンセリングは特に丁寧に受けてください。他にも重要な事はあるのですがそれはまた次の段階で考えても遅くはないでしょう。



口コミ・評判をリサーチ



良質なエステサロンに通いたいのは誰も同じですが、相性等において不満を感じてしまうサロンも少なくはありません。もちろんスタッフも人間ですから体調が悪い時もあるでしょうし、口べたなためにうまく説明ができないというスタッフがいてもおかしくありません。しかし、貴重なお金と時間を使って利用させていただく以上は、その費用に見合ったサービスを受けたいと思うのが自然です。

しかしスタッフの対応など、実際に通ってみないと分からない部分も多くあります。外側からはなかなか見えない部分ですし、たとえ友人知人からの紹介であっても、合わないものは合わないのですから仕方ありません。良質なエステサロンを選ぶ1つの方法として口コミ・評判サイトを覗いてみるという方法もあります。ただし、あくまでも参考程度に考えておいて、実際のところは自分の目で確かめるのがおすすめです。お目当てのサロン関連の口コミサイトなら辛口コメントは少ないであろうと思われますが、誠実に運営しているところなら多少辛口コメントがあっても真摯に受け止めて日々の活動に役立てようという姿勢がかいま見える部分もあるはずです。大手有名店にこだわらず個人店も探してみましょう。小規模ながらも、確かな技術と人柄の良さで高い評価を受けている店舗もあるからです。大手有名店にありがちなキャンセル待ちというデメリットも、個人店なら少ないですから、気持ち良い施術と共に素敵な人間関係を作りあげる事もできるのです。人気ランキングに名前が出てこない隠れた優良店を見つけた時の満足感も気持ちの良いものです。高度なテクニックや設備でしか得られない優越感も捨てがたいものはありますから、自分がどのようなところで満足できるのかという見極めも重要です。

22年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright ? Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.