ビューティーコラム

京都で探したい、気軽に小顔エステができるお店

column


京都で探したい、気軽に小顔エステができるお店

顔が全体のイメージに与える影響は大きい


体は特にぜい肉が多くついているわけではないのに何となく全体的に太って見えてしまうという方がいますが、それは顔がぽっちゃりとしていたり、むくみによって全体的な印象を悪くしていたりすることが多いものです。顔は体のパーツの中でも最も目立つ部分ですし、多くの人が目を向ける部分でもあるので、顔が太っていたりすると全体的に太った印象を与えてしまうのです。そのため、痩せた印象を与えたいという場合には小顔になるためのケアを行うのも1つの方法です。エステでも小顔コースなどがありますが、自宅でも実践できる方法がネットなどで紹介されています。では、小顔になるためにはどういったケアを実践していけば良いのでしょうか。
顔の肌は体の中でも特にデリケートな部位です。ちょっと力を入れてこすったりするだけで赤くなり刺激を感じてしまうものです。あまり刺激を与えてしまうとそれに対して肌の防御反応が働き、顔の肌が厚くごわごわになってしまいます。そうなるとより一層太って見えてしまうようになります。また顔が大きくなると老けた印象も与えてしまうこともあります。そのため自宅で自分の手で顔やせに効果があるとされるマッサージなどを行う際は慎重に行わなければなりません。またマッサージをする時には、肌に負担を与えないようにクリームなどを塗布して行っていくなど、肌への刺激をできる限り軽減させていくことが大切です。
自宅にて自分でマッサージなどを行っていくのは難しいものです。刺激を与えないように行うのは実際にやってみると簡単ではないことがわかります。また何度も刺激を与えると肌が厚くなるだけではなく、しわやたるみを引き起こす場合があります。こういったことを避けるためにはプロによる施術を受けた方がはるかに簡単で確実です。プロによる施術では肌への負担をできる限りかけないようにしながら小顔のためのマッサージなどを行ってくれます。京都にはフェイシャルメニューを取り扱うエステサロンが多くありますが、そういったエステに通って施術を受けると、気持ちよくケアすることが可能です。

エステでフェイシャルケアを行う方法


京都は人口が多い都市部なのでエステサロンも多く存在します。多くのサロンが小顔ケアのためのメニューを取り扱っていますが、具体的にエステサロンではどういったことを行っていくものなのでしょうか。まずは顔のマッサージを行い、肌に滞っている老廃物を流していきます。老廃物がたまったままになっているとむくみが生じてしまい、顔がむくんで太って見えるという状態を引き起こしてしまいます。エステサロンで行うマッサージは肌への刺激をできる限り軽減させたもので、安心して施術を依頼することができます。またエステティシャンの手による施術はとても気持ちがよく、リラックス効果も実感することができるでしょう。ストレスも老廃物の流れを停滞させる原因と言われることがあります。エステサロンで施術を受ければ、毎日の生活で受けてしまうストレスをケアすると共に、マッサージによる素晴らしい効果も期待できます。複数の効果によってほっそりとした小顔へ導いてくれることが期待できます。
ハンドマッサージの他にも、エステサロンでは機器による施術も取り扱っていますが、これは自宅にはないものでサロン独自の機器や、エステサロンでしか使用できない機器などを使用して施術を行います。またサロンでは独自のコスメを使用してクレンジングや洗顔を行うお店もあります。サロン専用のコスメなので、市販のコスメに比べより一層肌への保湿効果や引き締め効果を実感することができるものが多いです。こういったサロンならではのケア方法によって顔を若々しい印象に導いていくことができると考えられます。これまでも自宅で顔のマッサージやスキンケアを行ってきているのにあまり印象が変わらないという方は、一度フェイシャルメニューを取り扱うエステサロンに行って施術を受けてみてはいかがでしょうか。

安心なエステ探し


京都在住の方が「エステに行きたい」と思ったら京都にあるお店に行くのが便利でおすすめですが、エステサロン自体がとても多いのでどのサロンに行ったら良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。京都にあるエステサロンの中で自分にぴったり合ったお店の探し方はどういった方法がいいのでしょうか。
まず料金についてですが、数多くあるエステサロンの中には他店よりもはるかに格安なお店もあるかも知れません。料金は誰にとっても安いほうが良いものですが、実際に施術を受ける段階で思ったよりも高額だったというケースも実はあるのです。こういったトラブルを避けるためにも、いくつかのお店の料金を調べておき、相場というものを理解しておくと安心です。その上でエステサロンを選択していくようにしましょう。
サロンで施術を受ける場合には、やはり技術がないと不安になりますし、実際に顔の印象が変わってきたという実感を得たいものです。サロン選びで失敗しないために、まずは体験コースが用意されているお店に行ってみることをお勧めします。体験コースを受けてみれば実際の施術の内容がどういったものなのかがよくわかります。宣伝は派手に行っていても実際の技術が劣っているお店もあるものです。体験コースを受けるのは多少面倒に感じるかもしれませんが、お店の良し悪しを調べるためには重要な手段なのです。
また電話でのお問い合わせをしてみるとスタッフの態度や印象もよくわかるものです。エステではリラックスして施術を受けたいものですから、スタッフの対応は当然良い印象のものでなければなりません。この点も忘れずにチェックしておく必要があります。

次の記事へ

22年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright ? Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.