ビューティーコラム

京都でサロンを探すときのポイントやエステの豆知識

column


京都でサロンを探すときのポイントやエステの豆知識


京都でサロンを見つけよう



京都にはエステサロンが多く存在しており、それぞれのサロンによってサービス内容や施術の特徴が異なります。自分にとっていいと思えるサロンを見つけるためにも事前にチェックしておくことが大事ですが、どういったポイントをチェックすればいいのか分からない人のためにここでは選ぶときに重要なチェックポイントについて紹介します。

まず1つ目は個室かどうかです。例えば女性の中でもできる限り他の人の目を気にせずに施術を受けたいと思う人が多いのではないでしょうか。サロンによってはパーテーションのみで区切られていたり、全く区切られていないところなど様々です。こういった施術室では安心できないという人もいるでしょう。京都にはリラックスしてエステが受けられるように完全個室の空間を用意しているサロンも存在します。プライバシーがしっかりと守られているので、他の人のことを気にする必要がありません。またシャワールームやメイクルームも完備してほしいと思う人もいるのではないでしょうか。施術内容によっても異なりますが、例えば全身オイルやジェルを使用して施術するタイプもありますし、フェイシャルエステならすっぴんの状態で行わなければなりません。シャワー室やメイクルームを完備しているサロンなら、このような施術の後も安心なので、帰宅時やエステ後のスケジュールのことも考えて個室内にシャワー室やメイクルームを完備しているところを選ぶことで最後まで快適に過ごせます。

続いて2つ目は初回体験コースが設けられているのかという点です。例えばエステサロンを訪れて接客の対応が良くなかったり、施術中リラックスができないなど不快な思いをしてしまうと通いたくないと思ってしまうでしょう。そのようなことがないように、まずは初回体験を受け、お店の雰囲気やスタッフの対応、エステティシャンの実力を自身で体験してみることで、長く通い続けたいと思っているサロンが見つかります。京都には数多くのお客さんを対応しているところや、接客の教育を徹底しているところ、講習なども受けているところがあります。不快な思いをしないためにも実績などは見ておくといいでしょう。

さらに3つ目は衛生管理についても確認しましょう。サロンではタオルやベッド、施術に使用する備品などが使用されています。例えばタオルを使いまわしていたり、備品などの手入れを怠っているサロンには通いたくないと思う方も多いでしょう。京都には店内や備品など、あらゆるものを徹底して管理しているところがあるので、清潔に保たれているサロンに通いたいなら衛生面にこだわっているサロンを探しましょう。このように、今回は京都でサロンを見つける際のチェックポイントについて紹介しましたが、後悔をしないためにも、通う前には事前に確認することが大切です。



インドエステで全身を綺麗に



近年ではインドエステに通う人が増えていると言われています。これから通うことを検討している人も多いかと思いますので、ここではどんな効果があるのかについて紹介します。まず1つ目はダイエット効果です。基本的にインドエステはハンドマッサージで行う施術方法ですが、凝り固まった体の奥深くまでほぐしてくれます。リンパの流れを良くし、血行促進にも繋がり、老廃物の排出も促してくれるので、「ウエストを細くしたい!」、「脚を細くしたい!」と考えている方から人気を集めています。

続いて2つ目は冷え性やむくみの改善が期待出来ます。世の中には色々な体質で悩んでいる人もいますが、その中でも特に冷え性やむくみで悩んでいる人は多いのではないでしょうか。これらは主に老廃物や水分が体内に溜まることによって起こる症状です。例えば冷え性は体内に溜まった余分な水分をなくすことで改善されると言われています。インドエステを行えば、水分や老廃物の排出を促してむくみ改善へと導き、血流改善を促すことで、冷え症にも効果的だと考えられます。ここではインドエステについて紹介しましたが、全身をキレイにしたいという人や、体質改善を目指している人は一度体験してみてはいかがでしょうか。



初めてのエステは体験コースで受けよう



エステサロンはサロンによって費用等も異なりますが、色々な面で初めて行くサロンでは、体験コースを選んだ方がいいと言われています。体験コースなら料金が安いといったメリットがあります。例えば、通常では数万円ほどかかるものが体験コースなら数千円程度で済むこともあります。大幅に割引がされているので、通常コースを安く受けられるメリットがあります。

また、エステサロンの技術を比較する時にも役立ちます。通常の料金だと複数のサロンに通って比較することは資金面に余裕がないと難しいでしょう。しかし、体験コースならリーズナブルなので、複数のサロンで体験してどこのサロンがいいのかを比較することも可能です。このように、2つのメリットを紹介しましたが、体験コースは色々な面でお得なので、初めて行くサロンでは積極的に活用するといいでしょう。

次の記事へ

22年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright ? Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.