ビューティーコラム

フェイシャルエステを受けようと思っている方へ

column


フェイシャルエステを受けようと思っている方へ

フェイシャルエステの効果とは


脚やせやお腹痩せなど、エステにも様々な種類のメニューが存在しています。その中でも近年では、顔を中心として行うフェイシャルエステが人気を集めています。既にエステサロンに通っている人も多く存在していますが、このページを見ている方の中にはこれからエステサロンに通おうと思っている人も多いのではないでしょうか。ここではフェイシャルエステを検討している方のためにも、フェイシャルエステで得られる効果とは何かについて紹介をします。
まず1つ目は美白です。特に女性は日頃から肌の手入れをしている方が多いかと思いますが、セルフケアではなかなか美白効果を得られないという人もいるでしょう。美白の効果が得られないのにはさまざまな原因が考えられますが、エステではセルフケアではできないようなハンドマッサージや機械による施術などを取り入れて、お肌の調子を整えていきます。人によっては一度で変化が現われる人もいますし、中にはある程度日数を通わなければ効果が現れない方もいます。このように効果については人それぞれですが、肌を明るくしたいと思っている人は、一度フェイシャルエステを検討してみてはいかがでしょうか。
続いて2つ目は美肌です。こちらも人によって肌の症状は異なりますが、中にはニキビ肌や乾燥肌で悩んでいる人も多く存在しています。こういった症状を持っている人は、健康的でトラブルの少ない肌へと改善したいと感じている人も多いことでしょう。特に乾燥肌の人は、保湿力の高いオイルなどを使用してマッサージを行うと、肌質改善を目指すことができます。また乾燥はひどくなると老化にもつながってしまいます。日頃から悩みがある場合は、早めにフェイシャルエステを受けるようにすると、改善する可能性が高くなります。
続いて3つ目は小顔です。フェイシャルエステでは、エステティシャンによるハンドマッサージがメインとなる施術もあり、たるんだ顔の肉などをリフトアップする効果も期待できます。人によって悩みは異なりますが、特に顔の凝りが酷い人や、血行が悪い人、二重顎やむくみ、たるみなどがある人は、顔がぽっちゃりして見えることがあります。逆にこういった悩みを改善していけば、今よりも顔をスッキリと見せることができるので、小顔になりたいと思っている人は、フェイシャルエステを試してみると良いでしょう。このように、いくつか効果について説明しましたが、気になるという人はエステサロンで施術を受けてみてはいかがでしょうか


年齢別でフェイシャルエステに通う頻度について


フェイシャルエステに行きたいけど、どのくらいの頻度で行けばいいのか分からない、という人もいるのではないでしょうか。施術内容によって異なりますが、年齢別で通う頻度は違うと言われているので、一部分ですが紹介をします。
まず20代の人が通う頻度です。20代は肌の状態もよく比較的綺麗ですが、逆に綺麗すぎることが原因で、手入れを何もしないという人がいます。手入れをしないと劣化してしまうので、月に1回から2回くらいを目安に通うといいでしょう。逆にこれ以上通ってしまうと肌が甘えてしまい、劣化が早くなってしまう可能性もあるので、注意が必要です。
続いて30代の人が通う頻度ですが、30代になると結婚をしたりして、妊娠や出産をしているお母さんも多いでしょう。30代は生活環境が大きく変化する方が多く、それによって肌のトラブルを抱える人も増えます。例えば20代の頃にはなかったシミやそばかす、くすみなどが気になることもあります。そのため、20代よりも少し多い3回から4回を目安に通うと良いでしょう。また、家事や子育てによってストレスが多くなる方もいるので、肌質改善のみならずリラクゼーションを目的として通うのもおすすめです。
最後に40代について説明をしますが、40代と20代を比較すると約30%は免疫が減少していると言われています。つまり20代では日焼けがすぐに戻ったという人でも、40代になると完全に戻すことが難しく、約70%しか戻せないという場合もあります。若い頃に比べると手入れは大切になるので、月に4回から5回は通うのが理想です。
しかし、リラクゼーション、ニキビ肌、肌質改善、小顔など、肌のトラブル状態やエステに通う目的は人それぞれのため、先述の通う頻度を目安としながらも、担当のエステティシャンと必要で効果的な来店頻度を相談し、無理なく通うのが良いでしょう。


サロンは選び方も慎重に


フェイシャルエステを受けたい人はエステサロンを利用するのが基本です。中にはエステサロンならどこに行っても同じだろうと思っている人もいるでしょう。しかし、それぞれエステサロンによって施術の内容が異なる場合もあるので、後悔したくない人は慎重に選ぶことが重要です。
では実際にどんなエステサロンを選ぶと良いのかということですが、まず大切なのが人気があるかどうかです。人気のあるところはそれだけお客様がサービスを満足してくれているということになるので、例えばエステで人気のランキングに入賞している実績があるかなどをチェックすると、後悔する確率は低くなります。
また、サロンの設備にもこだわっているかは重要です。利用しやすいように完全個室にしたり、女性専用でエステティシャンも女性のみにしたりなど、お客様のことを考えたサロンづくりを心掛けているかということは重要になるので、後悔をしないためにも見ておきたいポイントです。

次の記事へ

22年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright ? Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.