ビューティーコラム

ダイエットに向いているエステとモニターについて

column


ダイエットに向いているエステとモニターについて

ダイエットに向いていると言われる痩身エステについて



これから夏の季節に向けて、ダイエットをして体重を減らしたり、健康的な身体になりたいと思っている人もいるでしょう。身体を細くするためには色々な方法がありますが、その中でも痩身エステは近年人気を集めています。中には「エステで本当に痩せることができるの?」と思っている方もいるかと思いますが、運動や食事制限では出来ないエステならではの技術もあるので、ここではどんな効果があるのか知りたい方のために、その内容を紹介します。
まず1つ目はセルライトのケアについてです。特に運動をしていない人に多いのがこのセルライトです。主に太ももやお尻、二の腕など脂肪の多い部分にぼこぼこしたセルライトがある人は多くいます。セルライトは脂肪細胞が肥大化したものであり、脂肪や水分、老廃物が溜まりすぎるとボコボコしたものが表面に現れます。痩身エステではこのセルライトを揉み解しながらケアしていきます。固くなった脂肪細胞を解すことによって効率よくセルライトをケアすることが可能になると言われているので、運動や食事制限をしてもなかなかサイズが落ちないという場合には痩身エステのセルライトケアなどを利用してみることをおすすめします。
続いて2つ目はリンパの流れを促すケアについてです。そもそもリンパの流れを良くすることで何が良いのかというと、不要になった老廃物や水分を回収することができ、むくみの改善が期待できます。特に女性は、リンパの流れが悪くてむくみが発生している人が増えていると言われています。むくみがあると全体的にぽっちゃりとした感じになり、太って見えてしまうこともありますが、リンパの流れを良くすると、むくみの改善に繋がるため、すっきりとスリムに見せることも可能でしょう。また、リンパの流れが良くなると、細胞の老廃物の排出が促されるので細胞の機能をアップさせることができ、基礎代謝を高めることにも繋がります。それによって痩せやすい体質に導くこともできるので、大きなメリットがあると言えます。
3つ目は脂肪燃焼の促進についてです。マッサージを得意とする痩身エステなら、マッサージによって脂肪の燃焼を促すというメリットもあります。痩身エステでは全身をマッサージしますが、マッサージによって血行が良くなり、冷え性が改善し体内温度が上昇するといった効果も期待できます。体内温度が上がれば基礎代謝も上がり、脂肪を燃やしやすくなります。体質改善へ導くのも痩身エステの魅力の1つです。


モニターでエステを体験するメリットとは


エステサロンにはモニターを募集しているところもあり、それを賢く利用すれば様々なメリットが得られます。実際にどんなメリットが得られるのか知りたい方もいるでしょう。ここではモニターにはどんなメリットがあるのかについてお伝えします。
1つ目は色々な種類のエステを体験することが可能だという点です。例えばダイエットのための施術でも種類は多く、ハンドマッサージタイプとマシンタイプなどが存在しています。これらの施術を通常のコースで全て受けようと思うと経済的な負担も大きくなります。しかし、モニターなら色々な種類の施術を安価で体験することが可能なところもあります。そういった点でコストパフォーマンスに優れているので魅力的です。エステを体験したいけど経済的に受けられないと思っている人は、モニターなどを活用して受けてみてはいかがでしょうか。
2つ目はコースを契約する前に試せることです。これからコースを契約して定期的に通いたいと思っている人もいますが、コースの契約はそれなりに資金が必要になるので、後悔しない選び方をしたいものです。そんな時に便利なのがモニターです。実際にコースを契約する前に体験することができるので、イメージと違うということもありませんし、実際に施術を受けてから検討することができるというのは魅力的です。
このように、ここでは2つのメリットについて話しましたが、モニターを活用することで様々な体験をすることができるので、特に今後定期的にエステに通いたいと思っている人はモニターも検討してみるといいでしょう。


サロンを選ぶときのポイント


サロンには様々な種類があります。自分に合うサロンを選ぶことが大切になるので、ここではどういったポイントをチェックして選ぶと良いのかについてお伝えします。
1つ目は結果を重視しているサロンかどうかという点です。結果を重視しているエステサロンなら、例えばダイエット目的で来店している人には、その人がしっかり痩せられるようにエステティシャンが計画を立ててくれます。結果を出すことができないと通う意味がないので、結果を重視しているサロンであるかという点はチェックしておきたい項目です。
2つ目のチェックポイントは実績です。例えば実績のない始めたばかりのエステサロンで結果を出そうと思うと、経験も浅いのでリスク等も考えて心配になる人もいるでしょう。一概にはいえませんが、なるべく結果を出したいなら、実績があるところに依頼をすることで、安心感を得ることができます。もちろん自分に合った施術が受けられるのかを見極める必要はありますが、まずは痩身実績があり技術力に自信を持っているサロンかどうかをチェックしておくといいでしょう。
このように、選ぶときのチェック項目はいくつかあるので、失敗しないためにも慎重に考えて決めましょう。

次の記事へ

22年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright ? Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.