ビューティーコラム

エステにはいろいろなやり方がある

column


エステにはいろいろなやり方がある

女性が気にする美容



女性は美に対する考え方が男性と違って特別なようで、美容・健康に対して良い物があれば試してみようと思う人が大勢いるようです。その影響もあり、美容に対する意識が高く、新しい美容のサービスが出てくるととりあえず受けてみて自分に合えば続けていこうとする人が多く見られます。間違ってはいないか、今行っている美容サービスは自分に合っているのかという疑問を常に持っていて、もっと良いサービスはないものなのかと日々考えているようです。

美容に関してはいろいろなサービスがあります。運動をして健康を維持し肌の若返りをする場合や、エステで自分1人ではできないような美容効果を高めるようなサービスなどがあります。このように美容に関するサービスにもいくつか種類があり、運動をすることで新陳代謝を上げて美容健康に努めようとするケースでは、ジョギングをしたり、ウォーキングをしたりして体に負荷をかけることで健康な体を維持しようとする場合があります。そのため、長く続けることが難しく途中で断念する人もいます。

そうならないようなものとして、エステがあります。エステにはいくつかの種類があり、どのような施術をするかで効果が変わってきます。例えばインドエステやモンテセラピーといった施術があります。この2種類は多くの女性が気にしている脂肪の燃焼を促し、より美しくなるのに適したエステメニューと言われております。エステサロンには全国展開をしている店もありますし、地域密着店もあります。どこに行けばいいかと悩む女性が多くいますが、どこに行くかではなく、どんなエステが自分にあっているのかというのが重要なのです。女性の体で気にするところといえば、腰周りの無駄な贅肉やむくみではないでしょうか。むくみは腰周りだけではなく、下半身にもよく出てきて気にされている方も多い部位です。スラっとしたモデルのような体型になりたいと、望んでいる女性も多いのではないでしょうか。自分もモデルのようにきれいな体にならないものかと色々と試しているのであれば、お勧めのエステがあります。それはインドエステとモンテセラピーです。


インドエステとはどういうものか



インドエステ(インドマッサージ)と言えば現在では知らない女性はいないのではないでしょうか。それくらいよく利用されていて、評価も上がっています。インドエステ(インドマッサージ)とは名前の通りインドで生まれたマッサージで、ハーブや薬草オイルを使用し、ハンドマッサージによって全身を揉み解すことで美を追究するエステメニューです。
「インドエステ(インドマッサージ)を行うと痩せる!」と話題になっており、実際に経験した人の多くがその効果を実感されているようです。ただ単に痩せるのではなく、健康的な肌や体を維持しながら痩せていくことが可能と言われています。他のダイエットのように急激に、病的に痩せるのではなく、ごく自然に痩せることを目標としております。インドエステ(インドマッサージ)には様々な効果が期待できますが、最大の効果はダイエットです。特にウエスト周りや太ももなどの、贅肉やむくみが気になる箇所のお手入れに適しています。1度の施術だけでも、すぐに効果が実感できるくらい体型が変わる方もいらっしゃいます。無理なく痩せたいという女性には最高のエステです。インドエステ(インドマッサージ)の施術を受けることで、ダイエット以外にも様々な効果が得られると考えられています。

ほかに挙げられるメリットはと言えば体質改善・美肌・メンタルケアとなります。インドエステ(インドマッサージ)は体質改善にも役に立ち、冷え性・便秘・消化不良などにも効果が出やすいと言われております。体の内面から痩せやすい体質へと改善してくれます。単なるマッサージで美肌効果があるのかと思うかもしれませんが、オイルとハーブでマッサージをすると、乾燥肌・むくみ・ニキビなどを解消してくれる効果があるといわれております。特に薬草オイルには若返り効果があると言われており、肌が気になる年齢の女性がやれば、若返り効果を期待できると考えられております。最後にメンタルケアですが、ハーブオイルでマッサージをしてもらうことで、ストレスや緊張もほぐしてくれます。精神的にもリラックス効果が高いインドエステと言われております。やればやるほど効果が出ると感じている女性が多く、人気があるようです。

オリエンタル・スタイルでは、従来のインドマッサージを痩身のためのエステメニューとして独自に改良したオリエンタル・スタイル式インドエステが大変人気となっております。オリエンタル・スタイル式のインドエステは痩身効果が高いと言われている天然オイルを使用したオールハンドのマッサージメニューです。


モンテセラピーとはどういうものか



インドエステの他にも、モンテセラピーも美容効果が高く、女性の間では人気のサービスとなっています。インドエステは知っているがモンテセラピーは知らないという人もいるのではないでしょうか。モンテセラピーとは、鍼灸師の女性が考案したエステメニューです。トルマリン等の天然鉱石を配合したクリームを使用し、経絡の流れに沿ってマッサージを施します。気の流れを正し、本来持っている美しさを取り戻すことが、モンテセラピーの特徴と考えられています。

モンテセラピーは通常表面的な部分のみ改善をするのではなく、日々の生活で生じた骨格や筋肉の歪みをケアし、滞っていた血液やリンパ液の流れをスムーズにすることで新陳代謝を促します。その結果、サイズダウンやむくみ改善へと導く施術です。モンテセラピーでは、垂れたバストのアップやヒップアップなどにも効果的です。年齢とともに生じた全身のたるみにアプローチし、ハリのある体へと導いていきます。体型を1サイズスリムにすることもできると言われており、体重を落として痩せるというよりもキュッと体を絞り美しいボディラインに導く効果があるようです。リンパの流れも改善してくれるので美だけではなく健康にも効果的なマッサージと言われております。

次の記事へ

22年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright ? Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.