ビューティーコラム

エステで美容を意識して美しい身体を目指すために

column


エステで美容を意識して美しい身体を目指すために

フェイシャルエステの魅力について



エステによる施術は、専門的で美容やアンチエイジングを目的としていることはもとより、個室などプライベートを守られた空間で専門の機械やエステティシャンによるハンドマッサージで施術を行うことで、自分の身体に向き合い心身ともにリラックスすることもできます。
顔周りの美容は日ごろから意識して美しさを保つためにケアをしていても、肌荒れやむくみ、顔の大きさや毛穴、顔色など、悩みは尽きません。日ごろ自分で行うケアではなかなか解決しない美容のトラブルで心強いのが、エステティシャンの施術による専門的なケアです。特に、肌のトーンを明るくする美白効果、肌荒れなどのトラブルを改善し、健やかな状態を取り戻すための美肌効果、顔を小さくしたいという小顔効果が期待できます。を望むことができます。
肌質や肌荒れの症状は人によって異なります。ニキビや乾燥による悩みの場合、市販されているオイルや化粧水を用いることでも、ある程度改善は望めますが、肌質などを調べ、カウンセリングを受けながら、エステティシャンによるハンドマッサージや専門的な機械によって、より効果的な肌質の改善を目指すことができます。乾燥が改善されれば、老けて見えるといった他の人からの印象を改善することにも繋がります。日ごろのセルフケアに限界を感じている場合は、フェイシャルエステを活用すると良いでしょう。
小顔になりたいといった場合は、フェイシャルエステの施術によって顔のむくみを抑え、小顔を目指します。普段あまり表情筋を動かさないことで、筋肉の凝りが顔の筋肉を硬くこわばらせてしまっている場合、ハンドマッサージでしっかりと顔の筋肉をほぐし、顔のリンパの流れを促進します。これにより、むくみや肌の再生を改善させ本来の健やかなフェイスラインを取り戻せる可能性が高くなります。


上半身の気になる脂肪に働きかけるマッサージについて



上半身の気になる部位として、お腹や背中周りの脂肪が挙げられます。お腹周りを引き締めることができれば、きゅっとくびれたウエストになり、プロポーションが良くなりは見た目にも美しくなります。また背中周りに脂肪がつくと、年齢よりも老けて見えるほか、邪魔な脂肪が筋肉の運動を妨げ、姿勢は猫背になりやすいです。日ごろから脂肪燃焼と筋肉を増やす運動をしていても、一時的な運動であれば体質そのものは改善されていないため、元に戻りやすくなります。いったん痩せてもまた脂肪がついてしまうという時にも、エステは力を貸してくれます。
インドエステと呼ばれるエステのマッサージがあります。インドエステは、古来インドの伝統医療であるアーユルヴェーダーを基礎とし、美容や痩身に特化させたエステの施術のことです。に持ち、上半身にも積極的に働きかけます。インドエステによって、血行やリンパの流れを良くし新陳代謝の機能を高めることができれば、体質そのものの改善にも繋がります。定期的になインドエステによるマッサージを受けることで、体質の改善をめざすことにより、むくみやリンパの老廃物を解消するだけではなく、太りにくい身体や、代謝の良い身体になることで便秘の解消などを目指すことも可能です。
人の手で施されるハンドマッサージは、運動や食事制限といったストイックな側面もなく、解きほぐすような心地よさがあり継続しやすいという点も特徴です。


下半身についた脂肪やむくみを解消する美容法について



下半身においても、エステによるハンドマッサージは効果を発揮します。脚は重力の影響を受けて、心臓に血液を送るためには力が必要になるため、常に動かして心臓に送り返して筋ポンプの働きを促さなければなりません。しかし、立ち仕事やデスクワークなど、著しく脚を動かさない生活をしてしまうと、下半身の血流やリンパの流れは滞り、むくんでしまいます。日ごろから運動をすることで、ある程度は改善されますが、運動と共にエステでのハンドマッサージを施すことでも、むくみは改善されやすく、美しい脚を目指すことが可能です。また、疲労が蓄積した脚をハンドマッサージによって揉みほぐすことで、心身ともにリラックスした状態になれます。
マッサージとエステにも明確な違いがあり、エステの場合はマッサージのほか美容全般を目的としています。脱毛やパック、トリートメント、機械による美容を目的とした施術なども含まれます。エステサロンによってはエステの施術ではマッサージをした後に、ヒートマットで身体を覆い温めることで汗をたくさんかき、代謝を促進させることもできます。エステだからこそできる施術であり、ハンドマッサージによって揉みほぐした状態で、発汗作用を促すことができるので、マッサージの老廃物除去の効能を高めることができます。
この他、モンテセラピーと呼ばれるツボや神経の流れに沿って施術するマッサージは、ストレスをツボや経絡経路を刺激することで身体の凝りや疲労を癒し、下半身にも効果を発揮します。骨盤など、身体のゆがみに働きかけるこのマッサージは、脚のゆがみによってバランスが悪くついてしまった筋肉に対しても、バランスを整え、血行やリンパの流れを改善させることが期待できます。

次の記事へ

25年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright Ⓒ Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.