ビューティーコラム

エステで心と身体を癒し京都河原町を楽しむ

column


エステで心と身体を癒し京都河原町を楽しむ

京都河原町のエステサロンとご縁結びの神社



美しくありたいと思うのは自分を高めようとする意識のあらわれです。SNSで美的な内容にフォロワーや読者が多く集まるのは、自分もそうなりたいと向上心に感化され自らも努力しようとスイッチが入るきっかけになるのでしょう。マイナスをプラスに変えることができれば自信も生まれます。心願成就を後押しする神社と、自分磨きをサポートしてくれるエステサロンは、特徴が似ています。「心も体もよりキレイに」を叶える、京都河原町の神社情報とエステについての情報をまとめました。
京都河原町の「安井金比羅宮」は、良縁結びのご利益があると言われ、恋愛運アップしたい人におすすめです。良縁の引き寄せには、エステサロンで美ボディーを手にする現実的な方法もあります。健全なる精神は健全なる身体に宿るという言葉があります。健康的なスタイルには神のご加護が得やすいと解釈できるとしたら、体の浄化をうながすエステメニューが適しています。
具体的には、新陳代謝の改善で不要な脂肪を効率よく燃焼させるデトックス系のマッサージです。頭からつま先までの全身へのアプローチや上半身、下半身といった気になる部分に集中する多種類のコースがあれば、料金と時間的な都合に合わせられるメリットがあります。


守護女神とスキルフルなエステシャンでハッピーウエディング



京都河原町の世界遺産「下鴨神社」には出産育児を司る女神「玉依姫命」が祭られ挙式ができます。神前結婚式では純潔を意味する白無垢姿が新婦の衣装です。厳かで雅な日本美は見る側も清々とした気持ちになるものです。人生の大切な門出となる結婚式ですので祝賀にふさわしい準備を丹念にします。姿形から放たれる満たされた喜びに、祝う側も幸せを願う心持ちになります。
挙式当日は心身ともにストレスのない綺麗な状態で迎えたいと考える新婦は少なくありません。ブライダルエステでエステシャンから大切に扱ってもらうことで心もからだも癒されます。ブライダルエステでの注目ポイントは、日ごろの疲れから開放するセラピー効果が期待できる施術かどうかです。肩こりなどのつらさはストレスから生じると言われますが、その痛みが不快感となり、負の連鎖が起きやすい状態です。コリをやわらげるツボ押し方式のハンドマッサージはストレスフリーに近づける効果が期待できます。骨盤などの体のアンバランスが原因になることもあります。歪みのケアの施術手法が取り入れられていればなお理想的です。腰痛やストレートネックの症状がある方は必ず事前にスタッフに伝えます。揉み返しなどのマイナス回避のためです。完全個室であれば、持病などについての詳細を伝えられるなど、気軽に会話や相談ができるので安心です。
京都河原町は見どころが多い町ですから、ふと気づくとかなりの距離を歩いていることがあります。歩きすぎることでは足のむくみや体全体が疲れることがよくあります。また、歩き癖が原因で体の一部に負荷がかかる体質になっており、特定の部分がしびれるなどの症状が出ることがあります。そんな方におすすめしたいのが上述のエステメニューです。リンパをもみほぐすことで蓄積した疲労物質を洗い流し、歪みの解消も期待できます。シャワー設備やドライヤー、ローションなどのフェイスケア品が常備されたパウダールームのあるところであれば、旅の途中のリフレッシュが気軽にでき便利です。サロンによっては予約が必須であったり、初回のカウンセリングや施術など含めて3時間から4時間かかったりすることもあるので注意が必要です。なお、信用できるサロンを探すコツは、地元で長年経営し続けているかどうかです。豊富な知識や技術の高さが評価されてこそ持続できるからです。実績は信頼性の指針になります。


塩の力で開運とスリムな体形を実現



京都河原町の「錦天満宮」は厄除け神社として知られています。邪気払いでは塩が使われます。太古の神事であった相撲の土俵はお清めとして塩を混ぜ作られ、取組前には塩をまきます。身近なところでは、お葬式後に背中にかける、悪いことが起きないよう商売繁盛などを願う盛り塩があります。塩はネガティブなことが起きないよう今なお活用されています。体調改善にも塩活用がされています。お風呂に入れると体が温まり血行を促進し冷え性改善がされると、バスソルトを愛用している人もいます。
エステのメニューでも塩を使った施術があります。血流がよくなることで汗が出ます。余分な水分を出し体のむくみを取るやり方で、太ももやお腹周りをもみほぐすソルトマッサージです。塩のピーリング作用が角質を除去しツルツルのお肌になることもあります。また、痩身目的で利用されたい方には他の方法もあります。例えば、温熱装置で発汗をさせて更に手わざでもみ出す方法や脂肪を直接的に減少させる器具を使用した方法です。様々なメニューから選べることができれば自分の体質に合った安全な方法で効率よく理想の体形が目指せます。トライアルメニューを低コストで試すことができるサロンであれば懐に優しく一歩が踏み出しやすいです。
エステでビューティーケアもでき日本美を象徴する社寺や史跡などの伝統文化も楽しむことができる京都河原町の魅力です。

次の記事へ

25年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright Ⓒ Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.