ビューティーコラム

エステでダイエットをする方法とモニターについて

column


エステでダイエットをする方法とモニターについて

ダイエットにいいと言われるインド式のエステについて


これから夏に向けて薄着になるため、ダイエットをしようと思っている人も多いのではないでしょうか。実際にダイエットをするためには様々な方法が存在していますが、昔から人気が高いのがエステです。そして、中でも人気を集めているのがインド式のエステではないでしょうか。数多くあるエステの施術の中でも、痩身効果が高いと言われている施術ですが、実際にどんなエステなのかあまりご存じない方もいらっしゃると思いますので、今回はそのインド式のエステについて説明します。
そもそもどのように施術を行うのかということですが、基本的には、まず身体を芯から温め、オールハンドでマッサージし、老廃物を揉み解すといった流れで施術していきます。体の深部までしっかり揉みほぐすことで、全身の脂肪や凝りをケアし、体内に溜まった老廃物の排出を促していきます。人によって太り方はそれぞれ異なりますが、特に普段からあまり汗をかかない代謝の悪い方は体内に水分などが溜まりむくみが発生することがあります。老廃物が溜まると太ることが考えられますが、インド式のエステではこういった症状でも改善に導くよう、丁寧にマッサージを行ってくれます。中には、ただの強押しのマッサージではないかと疑う人もいるかもしれませんが、実際にはインドに古来から伝わるマッサージを痩身や美容目的にサロン独自に改良したものが多いので、ダイエットを目指している人は一度その効果を体験してみてはいかがでしょうか。
また、インド式のエステと機械による施術やパックを組み合わせることでさらなる相乗効果が期待できるでしょう。基本的にはエステティシャンが力を込めて全身隅々までマッサージを行います。このマッサージのテクニックによって痩身効果に差が生まれるため、熟練のエステティシャンによるマッサージを受けることで老廃物や脂肪分の排出を促す可能性が高いと言われています。
このように、インド式エステの特徴について話しましたが、同じインド式エステにも様々なコースが存在しているので、どこを痩せたいのか具体的にしてから、どこを集中的にマッサージをしてもらうか決めるといいでしょう。


どこのサロンで施術を受ける?


エステを受けたいと思った場合、専門的な施術を行っているサロンに通いたいと考える人が多いのではないでしょうか。しかし、それぞれの地域に様々なサロンが存在しているので、どこに通ったらいいのか迷うこともあるでしょう。ここではサロン選びで迷わないためにも人気を集めているサロンの特徴について話します。
人気のあるサロンの1つ目の特徴は、ハンドマッサージの質です。同じインド式のエステだとしても、施術するエステティシャンの技術力によって、マッサージの質が異なり効果にも差が生じると言われています。せっかく料金を支払うなら、質の高いところで受けたいと思う人も多いでしょう。見極めるときのポイントとしては、そのサロンの実績を見ることです。中には、22年以上も痩身実績があるサロンも存在していますし、しっかりとエステティシャンの教育を行っているサロンも存在しています。マッサージの質は重要になるので、しっかりと調べてから選ぶようにするといいでしょう。
また、2つ目の特徴は素材へのこだわりがあるかという点です。例えば施術ではオイルを使用することがありますが、このオイルもサロンによって異なります。サロンを選ぶときにはなるべく天然オイルや天然鉱石を使用しているところを選ぶと肌などにもやさしいですし、より効果が実感できる可能性が高くなると言われています。
続いて3つ目は、女性専用サロンで個室になっているかどうかです。中には、男女問わずに通えるサロンも存在していますが、周りを気にせずに施術を受けたいと思っている人も多いでしょう。こういった場合には女性専用で完全個室になっているサロンを選べば、プライベートな空間でマッサージを受けることができるので、周りを気にする必要はなくなります。リラックスして施術を受けるためにも女性ならこういったサロンを選ぶといいでしょう。このように、どこのサロンを選ぶといいのかについて説明をしましたが、後悔しないためにも重要な部分なので、慎重に選ぶようにするといいでしょう。


モニターについて考えよう


エステではコース契約をする人が多くなっていますが、コース契約をする際にはそれなりにまとまった費用が必要になるので、なるべく慎重に考えたいと思っている人が多いのではないでしょうか。
こういった方のためにもサロンによってはモニターを募集しているところが存在しています。モニターでは、実際に利用してみてサロンについての意見を言ったり、痩身データを提供する必要がありますが、モニターなら施術の料金が発生しなかったり、低料金で施術が受けられるなどコース料金よりもお得にエステの施術を受けることができるので魅力的です。
実際にサロンの雰囲気はどのようになっているか、どんな施術か知りたいと思っている方も多いでしょう。細かく調べてからコース契約をしたいと思っている人はモニターの制度についても検討すると後悔することも少なくなるでしょう。

次の記事へ

22年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright ? Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.