ビューティーコラム

おすすめのエステについて

column


おすすめのエステについて


インドエステがおすすめだとされている理由



近年では、インドエステの人気が高くなっていますが、施術を受けることでどのような効果を得られるのでしょうか。体質というのは個人差がありますし、体形や気になる部分というのも人それぞれ違っていて当然です。インドエステは、体の深部まで揉み解してマッサージを行い、悩みを持っている部分について改善していきます。ここでは、施術で得られる効果や、これから通おうと思っている人におすすめだと言われている理由について説明します。

まず1つ目は、ダイエット効果です。ダイエットには、食事を制限したり運動をしたりなど数えきれないほどの種類があります。その中の一つとしてエステがあり、プロのエステティシャンから施術を受けることで痩身の効果を得ることができます。実際に痩身を目的とした施術なので、「お腹を細くしたい」、「脚を細くしたい」と考える方からの人気が集まっています。大幅に痩せられるかどうかは人それぞれ異なるので試さないことにはわかりませんが、ホームページなどで公開されているビフォーアフター写真などを見ると、比較的多くの方が効果を得られているのではないでしょうか。

続いて2つ目は冷え性やむくみ、便秘などの症状に効果的だということです。日本人の女性は冷え性や便秘、むくみなどで悩んでいる人が多く、これはリンパの流れが悪くなることで起こる症状だと言われています。インドエステではリンパの流れを意識して施術するハンドマッサージによって、血流が促され新陳代謝が高まります。これによって冷えや便秘、むくみなどの症状を改善させることができると考えられているので、これらの症状で悩んでいる場合には特におすすめだとされています。

さらに3つ目は美肌効果です。肌荒れなどの原因はターンオーバーのリズムの乱れであると考えられています。ターンオーバーが正常に行われないことで、ニキビなどが発生したりしますが、ターンオーバーを整えるためには新陳代謝を活発にすることなどが重要です。施術ではマッサージや機械などを使用し、新陳代謝を活発にさせるので、施術を続けるうちに肌のターンオーバーも整ってくると言われています。また、リンパの流れも良くなるので、小顔に導いたり、ニキビ解消にも繋がります。このように、インドエステがおすすめの理由について紹介しましたが、特に全身の老廃物を排出させたい場合や、ダイエットをしたいといった目的がある人は体験してみるといいでしょう。

フェイシャルエステがおすすめだとされる理由



インドエステは主に全身の痩身を目的として行いますが、フェイシャルエステは顔を中心に行います。「顔を綺麗にしたい」と考える方が受けている施術ですが、実際にフェイシャルエステを受けることでどのようなメリットがあるのでしょうか。

まず1つ目は顔のむくみを取り除き、小顔に導く効果があると言われています。最近では日常的にスマホを利用したり、業務でパソコンを利用する方も多く、目を使うことで自然と眉間に力が入り、顔の緊張がとれない方や凝りやすくなっている人が多くいます。特に凝りが酷い人や、老廃物が多く溜まっている人は、フェイシャルエステを受けることによって、顔のリンパの流れや老廃物の排出を促し、むくみをケアすることで小顔効果も現われます。中には自己流で顔をマッサージする人もいますが、自己流だとかえってしわやたるみなどの原因になる可能性も高いので、顔を綺麗にしたいなら経験豊富なエステティシャンがいるエステサロンに行く方がいいでしょう。

続いて2つ目はストレス解消に繋がることです。ストレスがたまると体への影響は強く、ホルモンバランスが崩れてしまったり、睡眠不足になったりすることも考えられます。精神的にも影響しますし、肌荒れにも繋がります。このように、ストレスは体に様々な悪影響を及ぼすことがあります。プロの手でケアをしてもらい、すっきりリフレッシュすることで癒し効果が得られ、ストレス軽減も期待できるでしょう。また、サロンでは施術以外に店舗作りにもこだわっているところもあります。例えば、個室の空間や居心地の良いベッドなどが用意されていたりと、リラックスできる環境を整えています。



おすすめのサロンの特徴



サロンを選ぶときにはいくつかチェックポイントがあり、快適な場所を選びたいなら特に隅々までチェックしておく必要があります。ここでは、その中でも満足度の高いサロンの特徴について紹介します。

まず女性にとって快適な環境かどうかです。チェックポイントは3つあり、全室個室、シャワールームやメイクルームが完備しているかどうかです。これらは特にエステを行うにおいて重要な環境になるので、事前にチェックしておくといいでしょう。また、体験コースがあるかどうかについても見ておきましょう。おすすめだとされるサロンには体験コースを設けているところが多く、体験コースなら初回だけ通常よりもお得に施術を受けられます。主婦でも通いやすいので、初めて通う場合は体験コースがあるサロンを選ぶといいでしょう。

次の記事へ

22年間スタイルが選ばれる6つの理由

京都で生まれ、京都の皆さまに愛されている痩身エステサロン
オリエンタル・スタイルが多くのお客様に選ばれるのには理由があります。

↑ PAGE TOP
Copyright ? Chanvre Souffler. OrientalStyle. All rights reserved.